
--/--/-- --:--

アートワークを楽しみましょ♪

2010/11/28 03:38
みーな は、時々(ときどき)季節(きせつ)のアートワーク を (つく)って(たの)しんでいます。

たなばた の頃には、 期間限定のアートワークにお着替えしてました。
アートワーク たなばたバージョン 

そしてつい先日までは、ハロウィンで
halloween.jpg 



今回は、季節…とはちがいますが、2年目のスタート記念?というか
宮沢賢治ワールドの、何か魅力とパワーが、
みーな にコレを作らせたんだと感じています^^

とはいえ、まずのはなし、
[アートワーク] とは??

iTunes の ポッドキャストでは、ダウンロードした番組(ばんぐみ)やエピソードに
それぞれイメージ画像(がぞう)()っていたりします。

それを [アートワーク] と()んでいます。

ダウンロード()に、ご自身(じしん)の ライブラリのページの
【PODCAST】の項目(こうもく)で、この [アートワーク] は、カンタンにセットできるのです♪

(たと)えば、今回(こんかい)の 『注文(ちゅうもん)(おお)料理(りょうり)(てん)』の[アートワーク]をセットすると…
こんなカンジになりま~す☆

iTunes ライブラリ Podcast イメージ 

iTunes ライブラリPodcast 


同期(どうき)()のiPodイメージはこちら↓


『注文の多い料理店』 iPodイメージ
みーな が使ってる、第5世代ナノ☆^^


この『注文(ちゅうもん)(おお)料理(りょうり)(てん)』のアートワークを
iTunes、iPod にセットしてみては いかがですか!?

(した)(だん) の [(つづ)きを()む]にて(くわ)しく してみました^^

ぜひ、お(ため)しあれ(^^)v





フリーイラストサイトさま : SmashingMagazineさま 







では、さっそく…

まず、


注文(ちゅうもん)(おお)料理(りょうり)(てん)』の [アートワーク] 画像(がぞう)保存(ほぞん)します。

A) (した)画像(がぞう)(うえ)にカーソルがあるのを確認(かくにん)したら、(みぎ)クリック
B) 名前(なまえ)をつけて画像(がぞう)保存(ほぞん)する→デスクトップに保存(ほぞん)
C) デスクトップに保存(ほぞん)した画像(がぞう)をコピーしておきます。

アートワーク用 『注文の多い料理店』

デスクトップで、右クリック+コピー ←(みぎ)クリック+コピー しておく



iTunes を()()げます。

自身(じしん)の ライブラリ で、Podcast をクリック
197.jpg
いつも(とお)りのダウンロードをします。



注文(ちゅうもん)(おお)料理(りょうり)(てん)』の項目(こうもく)のところを(かる)くクリックして反転(はんてん)((いろ)(あお)くなる)

そのまま、(みぎ)クリックします。 (選択ボックス表出)

作品名のところをクリック+右クリック

ボックスの項目からプロパティを選択(せんたく)します 。


(あらわ)れたボックスの上部(じょうぶ)タブから、アートワークを選択(せんたく)します。

プロパティのイメージ(→アートワークタブへ)



アートワークタブの、四角(しかく)のなかで(みぎ)クリックすると
()()け できます。

コピーしてきた画像をペースト(貼り付け)します

↑これが…こうなります↓

OK をおします☆ 

[OK]を()しておしまいです ~♪
いつも通りの同期をすれば、端末へ取り込まれます。

おつかれさまでした(^^)b


iPod で、[アートワーク]が(はい)っていると

()くときにも、なんだかとても(たの)しい気分(きぶん)になりますよぉ^^

もし、「やったけど、ココがわかんない!!」って(かた)

どうぞ、お気軽(きがる)にメールフォームからでもコメントからでも

(たず)(くだ)さいませ (#^^#)







それにしても…
アートワーク用 『注文の多い料理店』
なんとも派手風味 な 笑 「西洋料理店 山猫亭」
の看板ですこと! というべきか 爆

あやしげ雰囲気もふりかけて、いたずらに作ってみました

こないだのハロウィンといい、宮沢賢治ワールドといい、
みーな の中で、あーこんなの作りたい! って気持ちが
生まれて、育って、のカンジが気に入ってます♪

さまざまな[ おはなし ]との出会いと、ネットの中でのArtな世界に
刺激され、ヘタクソ^^ なりにも、楽しい創作の時間に埋没しては
遊んでいる・遊ばせてもらってる、みーな なのでしたー☆

(なーんか、どっかで聞いたような… 笑) KAI の口真似ぇ~♪

← 『まふゆのいちご』 KAI がよみました♪ | Home | 『注文の多い料理店』 このおはなしを読みました♪ →



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
track feed
