
--/--/-- --:--

『かさじぞう』 KAI が読みました♪

2009/12/27 12:02
Twitter♪


Go to the Japanese sentence with 漢字          『かさじぞう』 

『かさじぞう』   日本(にっぽん)昔話(むかしばなし)


ひなたぼっこ その14  KAI が()みました♪



If you want to read the Japanese sentence of this story,
click the top of the picture please(^^)v

If you want to read ひらがな, click!
If you want to read 漢字 + ふりがな, click!



おはなし、イラストをお()りしたサイトさま:童話・昔話・おとぎ話の「福娘童話集」

ふりがなTranslated by :ひらひらのひらがなめがね


どうもありがとうございます。





Yみーな と KAI のオススメ紙芝居(かみしばい)Y

 

かさじぞう (松谷みよ子民話珠玉選)

かさじぞう (松谷みよ子民話珠玉選)
松谷 みよ子

商品詳細を見る

Y紙芝居で味わう『かさじぞう』も、    
おススメです☆

 ※ 絵本(えほん)たいむ で読んだ中からチョイスしてます

 

ゆめよみ絵本たいむ
この記事(きじ)

かさじぞう (松谷みよ子民話珠玉選)







『マッチうりの少女』 このおはなしを読みました♪

2009/12/27 12:02
Twitter♪


『Go to the Japanese sentence with 漢字          マッチうりの少女』 『Go to the Japanese sentence with 漢字          マッチうりの少女』

『マッチうりの少女(しょうじょ)     アンデルセン童話(どうわ)

ひなたぼっこ その13
みーな@よみがたりーな が()みました♪




If you want to read the Japanese sentence of this story,
click the top of the picture please(^^)v

If you want to read ひらがな, click!
If you want to read 漢字 + ふりがな, click!




おはなし、イラストをお()りしたサイトさま:童話・昔話・おとぎ話の「福娘童話集」

ふりがなTranslated by :ひらひらのひらがなめがね


どうもありがとうございます。






『火事の炭』 KAI が読みました♪

2009/12/20 15:27
Twitter♪

Go to the Japanese sentence with 漢字          『火事の炭』 (江戸こばなし) 
火事(かじ)(すみ)   江戸(えど)こばなし

ひなたぼっこ その12  KAI が()みました♪



If you want to read the Japanese sentence of this story,
click the top of the picture please(^^)v

If you want to read ひらがな, click!
If you want to read 漢字 + ふりがな, click!




おはなし、イラストをお()りしたサイトさま:童話・昔話・おとぎ話の「福娘童話集」

ふりがなTranslated by :ひらひらのひらがなめがね


どうもありがとうございます。





『もみの木』 このおはなしを読みました♪

2009/12/20 15:25
Twitter♪

Go to the Japanese sentence with 漢字          『もみの木』 (アンデルセン童話) 
『もみの()     アンデルセン童話(どうわ)

ひなたぼっこ その11
みーな@よみがたりーな が()みました♪




If you want to read the Japanese sentence of this story,
click the top of the picture please(^^)v

If you want to read ひらがな, click!
If you want to read 漢字 + ふりがな, click!

 


おはなし、イラストをお()りしたサイトさま:童話・昔話・おとぎ話の「福娘童話集」

ふりがなTranslated by :ひらひらのひらがなめがね

どうもありがとうございます。



Yみーな と KAI のオススメ紙芝居(かみしばい)Y


  『いちばんはじめのクリスマスケーキ』                                   矢部美智代/作 秋里信子/画 教育画劇 

Yクリスマスの‘まき‘ ブッシュドノエルの
    由来ばなしを紙芝居で☆


ブッシュ・ド・ノエル※ 絵本たいむ で読んだ中からチョイスしてます

ゆめよみ絵本たいむ

  この記事(きじ)
 



『はじめてのこたつ』 KAI が読みました♪

2009/12/13 18:11
Twitter♪


Go to the Japanese sentence with 漢字          『はじめてのこたつ』 
『はじめてのこたつ』  江戸(えど) こばなし


ひなたぼっこ その10  KAI が()みました♪



If you want to read the Japanese sentence of this story,
click the top of the picture please(^^)v

If you want to read ひらがな, click!
If you want to read 漢字 + ふりがな, click!






おはなし、イラストをお()りしたサイトさま:童話・昔話・おとぎ話の「福娘童話集」

ふりがなTranslated by :ひらひらのひらがなめがね


どうもありがとうございます。











『クリスマスの贈り物』 このお話を読みました♪

2009/12/13 18:11
Twitter♪
 
Go to the Japanese sentence with 漢字          『クリスマスの贈り物』『クリスマスの贈り物』 
『クリスマスの贈り物(おくりもの)   日本(にっぽん)童話(どうわ)  (竹久(たけひさ)夢二(ゆめじ))
 
ひなたぼっこ その9
みーな@よみがたりーな が()みました♪




If you want to read the Japanese sentence of this story,
click the top of the picture please(^^)v

If you want to read ひらがな, click!
If you want to read 漢字 + ふりがな, click!


 


おはなしをお()りしたサイトさま:青空文庫 
イラストをお()りしたサイトさま:イラストサイト「赤ずきんちゃんの散歩道」さま

ふりがなTranslated by :ひらひらのひらがなめがね


どうもありがとうございます。




『こたつ』 このおはなしを読みました♪

2009/12/06 22:00
Twitter♪

Go to the Japanese sentence with 漢字          『こたつ』(江戸こばなし) 
『こたつ』    江戸(えど)こばなし



ひなたぼっこ その8  KAI が()みました♪


If you want to read the Japanese sentence of this story,
click the top of the picture please(^^)v

If you want to read ひらがな, click!
If you want to read 漢字 + ふりがな, click!





おはなし、イラストをお借りしたサイトさま:童話・昔話・おとぎ話の「福娘童話集」

ふりがなTranslated by :ひらひらのひらがなめがね

どうもありがとうございます。










『来年のことをいうと 鬼が笑う』 このおはなしを読みました♪

2009/12/06 22:00
Twitter♪

Go to the Japanese sentence with 漢字          『来年のことをいうと 鬼が笑う』 
来年(らいねん)のことをいうと (おに)(わら)う』 
日本(にっぽん)昔話(むかしばなし) (島根(しまね)(けん)民話(みんわ)


ひなたぼっこ その7
みーな@よみがたりーな が()みました♪




If you want to read the Japanese sentence of this story,
click the top of the picture please(^^)v

If you want to read ひらがな, click!
If you want to read 漢字 + ふりがな, click!




おはなし、イラストをお()りしたサイトさま:童話・昔話・おとぎ話の「福娘童話集」 

ふりがなTranslated by :ひらひらのひらがなめがね

どうもありがとうございます。


Yみーな と KAI のオススメ絵本(えほん)Y

泣いた赤おに (日本の童話名作選)泣いた赤おに (日本の童話名作選)
(1992/12)
浜田 広介

商品詳細を見る

Yやさしい赤おにと青おにの友情
    やっぱり、名作ですよねぇ!


※ 絵本たいむ で読んだ中からチョイスしてます

ゆめよみ絵本たいむ
この記事(きじ)

泣いた赤おに (日本の童話名作選)

 Home 
track feed
