
--/--/-- --:--

『三びきのやぎのがらがらどん』 父の日?企画^^ で読みました♪

2010/06/20 12:38
Twitter♪
『三びきのやぎのがらがらどん』 

(さん)びきのやぎのがらがらどん』 
世界(せかい)昔話(むかしばなし)  (ノルウェー)

ひなたぼっこ その62   父の日?企画^^ で ()みました♪

協力:ぱぱくん、おにいちゃん



If you want to read the Japanese sentence of this story,
click the top of the picture please(^^)v

If you want to read ひらがな, click!
If you want to read 漢字 + ふりがな, click!



おはなし、イラストをお()りしたサイトさま:童話・昔話・おとぎ話の「福娘童話集」Top page

ふりがなTranslated by :ひらひらのひらがなめがね

どうもありがとうございます。


Yみーな と KAI のオススメ絵本(えほん)Y

三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)
『三びきのやぎのがらがらどん』   (北欧民話)
マーシャ.ブラウン/作・絵 瀬田貞二/訳  福音館書店


Yむかしからの人気の名作ですね!
(マーシャ.ブラウンの絵が、トロル(魔物)を迫力あるものにしています^^

※ 絵本たいむ()んだ(なか) からチョイスしてます



ゆめよみ絵本たいむ 
この記事(きじ)
三びきのやぎのがらがらどん―ノルウェーの昔話 (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


…《 (ちち)()企画(きかく)ってことで、
PAPAくんを()()()そうと、画策(かくさく)   ()
おにいちゃんまで()()んでの、()()(てき)には、(だい)作戦(さくせん)デシタ(^^)v

( 実(じつ)は、去年(きょねん)の 《 (ちち)() 》にも、PAPAくんは、特別(とくべつ)参加(さんか)してるんです♪ )

 今年(ことし)は、台詞(せりふ)(おお)かったね^^
ホントは、(ちち)()だけと()わず、またやってほしいなぁ(^^)

おにいちゃんも ぱぱくんも、協力(きょうりょく) ありがとうゴザイマシタ~☆

  


『にげだした パンケーキ』 KAI が読みました♪

2010/05/16 15:56
Twitter♪

『Go to the Japanese sentence with 漢字          『にげだした パンケーキ』

『にげだした パンケーキ』 ノルウェーの昔話(むかしばなし)


ひなたぼっこ その53  KAI が()みました ♪


If you want to read the Japanese sentence of this story,
click the top of the picture please(^^)v

If you want to read ひらがな, click!






おはなし、イラストをお()りした サイトさま:童話・昔話・おとぎ話の「福娘童話集」Top page

どうもありがとうございます。




Yみーな と KAI のオススメ絵本(えほん)Y

ころころ パンケーキ―ノルウェー民話

ころころパンケーキ』 ノルウェー民話(みんわ) 
アスビヨルンセン/(ぶん) スベン.オットー/() 山内(やまうち)清子(きよこ)/(わけ)  偕成社(かいせいしゃ)

 
Y()どもたちの大好(だいす)きな()(かえ)()(かえ)しがとても(たの)しいお(はなし)ですね^^
スベン.オットーの(あか)るい() もおススメです♪


※ 絵本たいむ()んだ(なか) からチョイスしてます



ゆめよみ絵本たいむ 
この記事(きじ)
ころころ パンケーキ―ノルウェー民話







 Home 
track feed
